FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト







上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

2014-05-06(Tue)

バリバリバリ島







お久しぶりです。ユリです。



ブログをだーーーいぶ長らく放置してしまったね。
1か月坊主です。
毎日更新するぞ!と意気込んだのがいけなかったのかしら。。



GWも終わるし,心機一転でゆるゆると更新していきたいと思います。
またよろしくお願いします




さてさて,今年のGWですが,なかなか休みを繋げにくかったですねぇ。
私は前半でバリ島,後半で山陰旅行に行ってきました!!
なかなか弾丸だったけど。笑


では,今回はバリ島の話でもしたいと思います。



人気ブログランキングへ

バリ旅行は4泊6日というハードな日程。


久しぶりに旅行会社を利用しました。
大手の「HIS」。
GW突入する前の4/24(木)深夜発にしたから,連休だというのにかなり安く抑えられてラッキー。


「HIS」は悪い噂も聞くけど,フリープランだったから特に土産物屋に連れて行かれることもなく。
空港から楽々送迎もしてくれ,朝7時到着でも宿にチェックインできて,なかなかよかったです。



ただ,バリ島に到着した日にハイジャック騒ぎがあって,空港内及び空港近辺が騒然としていて。
なにごとだとびっくりしたんだけど,結局は酔っぱらったオーストラリア人が,飛行機内で操縦室に押し入ろうと暴れたためにハイジャック通報されたらしい。


なんともはた迷惑な話。


バリ島では,主に世界遺産巡りやマリンスポーツを楽しみました~。





本当に大満喫したんだけど,一つだけ心残りが。。


それは,行きたいと思っていたバトゥール湖近くにある「トゥルニャン」という村に行けなかったこと。


「トゥルニャン」はバリ島の秘境とも言われていて,バリで唯一「風葬(遺体を風にさらして自然に腐敗,白骨化させる葬儀方法)」が行われている村なのです。
白骨化された骨は,埋めることなく墓場に並べてあるらしい。
そして,そのような葬儀方法にもかかわらず,臭いは全くしないみたい。


伝統的な風葬を残す村,,,。私はなぜかすごく魅力を感じてしまいました。


でも,某有名ガイドブックには「村民と金銭トラブル多発」と書かれていて,余りオススメできる場所ではないらしく。
今回は時間もなかったので諦めました。



次回は行ってみたいな~~。
行ったことある人がいたら,ぜひ情報ください!!!



色々な国を旅する時,実は2回目の方が楽しめるのではと思ったり。
次回のディープなバリ旅はいつになるやら。笑











Ads By Google

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ヨシ&ユリ

Author:ヨシ&ユリ
ヨシ
1年半ほど海外を放浪。その期間の割に回れた国の数は30ヶ国しかない鈍足トラベラー。目指せ脱日本!

ユリ
3か月で猛ダッシュの中東南米海外放浪。それに加えて、高校時代から大の旅好き。短期旅行ばかりだけど、訪れた国は44ヶ国の弾丸トラベラー。ゆったりまったり南米&どっぷりイスラムが次の目標。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。