FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト







上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

2014-09-12(Fri)

ボルネオ島 2日目 【クチン→ポンティアナック→ミリ編】②







どうも、ヨシです。

前回の2日目の続きです。

状況が複雑なので、未読の人は前回を読んでね(笑)

今回のキーワードは17:00

何かと言うと、インドネシアの国境が閉じる時間が17:00なのです。

ポンティアナックからその国境までは車で6時間。

つまり、11時にはポンティアナックを出発しなくては行けないのです!

朝の8時に入国したのに!35ドルも払ったのに!

人気ブログランキングへ


Equator(赤道記念碑)に連れて行ってと言ったら同名の新聞会社に連れて来られた我々。

困った、困ったぞ。

と悩んでいたらユリが携帯を取り出して

「Tugu Khatulistiwa!」

と何やら呪文を唱える。

なに?滅びの呪文か何か?( ゚д゚)

するとオスマンが

「オー Tugu Khatulistiwa!」

何かが通じあった瞬間。

どうやら、こんなこともあろうかとユリは現地語の呼び名を携帯にメモしていたのです!

便りになる相方である。

てか、日本から来たツーリストが新聞会社に行きたいわけないだろう。

不安は尽きないものの、ようやく赤道記念碑に向かって出発することに。

第一関門突破です( ´∀`)

しばらく走るとオスマン、ガソリンスタンドに入る。

おお、給油か。

オスマン 「ブラザー、お金がないので払ってくれないか」

こいつガス代も無いのにドライバーやってんのかよ。

とりあえず、契約した支払い1,200,000ルピアから先払いをすることに。

ガソリン満タンで400,000ルピア。

結構高いのね。再度出発。

時間はこの時点で10時。間に合うのだろうか。。。




事前の情報では20分も走れば着くということだったのですが、道路が混んでいて進みが悪い。

まだかー、まだかー(#゚Д゚)y-~~イライラ

短いインドネシア滞在なので、せめて街並みを眺めながら走る。

もうすでに町の中心からは離れているので、なんの変哲も無い町並がひたすら続く。

意外なことに結構大きなショッピングモール、になるのかは知らないけど、建設中のビルがちらほら。

インドネシアの工事って、鉄骨とかあんまり使わないのか、足場も組んでないので、

廃墟に人がよじ登っているようにしか見えないんですよね。

働いているのかしらあの人達。

結局車を走らせること40分ほどでようやく到着!

赤道記念碑
おー、ここが緯度0度!

赤道記念碑
内部、この線が赤道です。
赤道って、Red Lineって言うんですね。
ワンピースみたいでちょっとテンション上がります。

卵が立つ
赤道は重力が均一に掛かるので、卵が立つんですよ!





赤道記念碑では、訪れた証明書がもらえるという情報があったのですが、

残念なことに手に入りませんでした。

んー、なんでだろ。



さぁ、インドネシアの用事も済んだので、マレーシアに帰りましょう(笑)

結局赤道記念碑に居た時間は正味20分程度ですね!

さぁ、オスマン!国境の町、エンティコンに向かってくれ!

時間は11時を回っています!どうにか予定通りだ!

急げオスマーン!


お昼ごはん食べる時間、あるのかなぁ(汗)

続く








Ads By Google

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ヨシ&ユリ

Author:ヨシ&ユリ
ヨシ
1年半ほど海外を放浪。その期間の割に回れた国の数は30ヶ国しかない鈍足トラベラー。目指せ脱日本!

ユリ
3か月で猛ダッシュの中東南米海外放浪。それに加えて、高校時代から大の旅好き。短期旅行ばかりだけど、訪れた国は44ヶ国の弾丸トラベラー。ゆったりまったり南米&どっぷりイスラムが次の目標。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。